チンチンに冷えたビール

いやいやいや、暑いっすね~(+_+;) 常軌を逸してますね~この暑さ、、、ι(´Д`υ)アツィー

夏といえばキンキンに冷えた生ビールの季節って感じですが、、、

オイラ、元々あまりビールはあまり飲まない方なんですよ。

焼酎・日本酒・ウイスキー・ブランデー・ワイン等々、ビール以外のお酒はかなり飲むんですけど、すぐお腹イッパイになってしまうので、あまり飲まないんです。

まあ、昔はビールも浴びるように飲んでいたので、単に年齢のせいだと思いますが。。。o(´^`)o

ところが先日、テレビで大物芸能人の逸話を弟子や相方が紹介する番組を観まして、その番組内で横山やすし師匠の逸話を太平サブローさんが語っていました。

で、いろいろ逸話は尽きないのですが、大概がお酒にまつわる話でして、話の中で必ず太平サブローさんが横山やすし師匠の物真似をして。。。

「おうっ!姉ちゃんチンチンに冷えたビール3本やっ!」

とか、

「なんやこのビール!もっとチンチンに冷えたやつもってこんかいっ!」

とか言うんですよ~( ´∀` )

それがどーも頭にこびりついてしまって、今のオイラは、“チンチンに冷えたビールを飲みたい”症候群にかかってしまっています。

チンチンに冷えたビールを、チンチンに冷えたグラスに注いで、ぐぅ~っと飲るんでし♪(*~ρ~) プハァ~!!

皆さんも1度心の中で「おうっ!姉ちゃんチンチンに冷えたビール持ってきてっ!」って言って見て下さい。絶対飲みたくなりますよ!(・∀・)ニヤニヤ