九州のうまかもん!うまか酒!

九州が好きなんです!大好きなんです!

というか、九州に行って、飲むのが好きなんですが、、、(;´∀`)

博多はよく行きます。

熊本、鹿児島、宮崎ともに、飲み歩きをしたことが2度、3度、いや!何度も何度も何度でも。。。(*´▽`*)

その中でオイラが必ず行くお店をご紹介いたします。

● とっぺんさき[熊本] リンク>>
 ここの「辛子レンコン」は絶品です!

市販のモノしか食べたことのなかったオイラは、揚げたての辛子レンコンを食べて大いに感動しました~(TOT)\(^o^)/

辛子レンコンの他にも、美味いモノばかりです!

ちなみに、オイラの連れは「だご汁」にヤラレておりました~!

● 菅乃屋[熊本]
 極上の馬肉を食べさせてくれる有名店デス!

熊本に行って馬肉食べるならココに行かないと!

ちなみにオイラの記憶では確か、馬肉は朝挽肉なので、食べるなら夜ではなくランチの時間に行った方が良いとか。

馬肉は劣化が早いので、、、ということだったと思います。

● 栄太郎[小倉]
 居酒屋なのですが、何を食べても美味いんです!

● グリルドてっちゃん[博多]
 洋風な店名ですが、THE居酒屋な雰囲気の良いお店です。 魚も肉も美味しいです!

● みちよ[博多]
 開店が21時とかなので(もっと遅い時もある)、博多の美味いモノをさんざ食べた後、飲み足りない時にどうぞ。

おでん美味しいです。

ただ、店内に犬・猫が放し飼いになっているので、苦手な方は、、、(^^;

<独り言>
知る人ぞ知る、博多の春吉に有った名店「もめん」はいつの間にか無くなっていました。年に数回は必ず行っていたのですが、、、移転したのかな~?><